就職支援サービスを利用してニート就職
千葉県 フリーター就職支援サイト > ニート就職 > 千葉県 ニート 就職支援サイト

千葉県 ニート 就職支援サイト


ニート就職支援 千葉

千葉県 ニート 就職支援

千葉県でニートから脱出、正社員就職を目指したい方向けに、千葉で利用出来るニート就活支援サイトについて情報を掲載しています。

求人数が多く手厚いサポートが受けられる民間企業の就職支援サービス、行政・公共の就職支援とご紹介させていただています。

大学中退後ニート、就職したものの退職後ニート、何らかの事情があって、長くブランク生活があるニートの方も多いと思います。

ブランク期間がある場合、就職しよう、と思ってはみたものの・・・不安もありますよね。

気持ちはあるけれど、実際に就職活動が進まない。
そうした方もいらっしゃるのでは、と思います。

その場合にこそ、第三者を活用しての就職活動がオススメです。

正社員として就職したいけれど、就職活動のはじめ方もよく分からない。

そうした方が正社員就職を目指す際に利用をおすすめしたいのが、就活支援サイトです。

千葉県 ニートが利用出来る就活支援サイト

千葉県で利用出来るニート就活支援サイトをご紹介いたします。

DYM就職

DYM就職

DYM就職はフリーター・第二新卒・既卒・ニートの就職支援に実績が豊富。
千葉県の正社員求人の紹介も多く、オススメです。

職歴なし・未経験、スキルが無いニートから正社員就職の支援実績もあり。

就職成功率が非常に高いのが特徴で、相談からの就職率96%!

丁寧に求職者の方と企業をマッチングする事に力を入れており、就職率(マッチング率)が高くなっています。

紹介されるのは100%正社員求人です。

書類選考無しで面接が受けられる、という事もDYM就職の特徴となります。
書類で落ちる心配が無いのは大きなメリットといって良いでしょう。

就職活動にあまり時間を掛けたくない、出来るだけ早く就職先を決めたいといった方にもオススメのフリーター就職支援サイトとなります。

未経験者歓迎、20代歓迎の幅広い業界・職種の正社員求人を扱っているため、ぜひ活用をしてみてはと思います。

エージェントが就職出来るまで二人三脚、寄り添う就活サポートで就職活動が初めて、という方も手厚くしっかりサポートしてくれます。

東京に拠点がありますので、ぜひ就職相談をされてみてはいかがでしょうか。

フリーター・第二新卒・既卒・第二新卒・ニートの方にも就職活動にオススメの就職支援サービスです。

DYM就職 詳細はこちら

ジェイック(JAIC)

高い就職成功率、高い定着率を誇るジェイックは支社こそまだありませんが、千葉でも頻繁に期間限定で就職支援サービスを展開している事が多いです。

大学中退、フリーター、既卒、ニート、第二新卒の就職支援に強い事が大きな特徴です。

様々なきっかけからニートに、でもそろそろ正社員として働きたい、といった方も本気で行動できる方はしっかりサポートしてもらう事が出来ます。

ジェイックを利用して就職活動した方は約2倍の就職成功率となり、社会人経験無し、職歴無しからの正社員就職にオススメです。

ニート歴が長くて就職に不安、といった方もぜひ相談をしてみてはいかがでしょうか。

20代の第二新卒・大学中退・ニート・フリーターの就職支援に強みがあります。

無料の就職支援講座がジェイックの大きな特徴です。
ビジネスマナーから、面接対策、履歴書の書き方まで。

研修期間があることから「より本気で正社員就職を目指す方向けの就活支援」といえますので、しっかり参加出来る方にオススメいたします。

就職支援講座の後は、書類選考無しでの面接会に参加。
研修を終えていることから、ジェイックの就職成功率は8割を超えています。

就職後の定着率の高さにも注目をしてみてください。

社会人経験無し、職歴無しからの正社員就職に強い、ジェイックです。

ジェイック(JAIC)

ハタラクティブ

千葉県を含め、首都圏の就職支援に実績が多いハタラクティブです。

20代の就職・転職支援に特化、正社員就職を希望される方のサポートに実績が非常に多いエージェントです。

大学中退、フリーター、ニート、既卒、第二新卒の就職支援でオススメです。

ハタラクティブのような若年層に特化した就職エージェントを利用する事で、未経験者歓迎求人や学歴不問の求人を紹介してもらう事が出来ます。

自分で就職活動をする場合、応募可能な求人を探すのも大変ですからね。

良い求人が無い・・・とそこで挫折する方もいます。

業界・職種の選択肢が広い事も特長といえますね。

千葉県でニート脱出、正社員就職をされる際にも便利な就職エージェントです。

ハタラクティブ 詳細はこちら

ハローワーク千葉

千葉県には多数のハローワークがあります。

ハローワークは企業側としても無料で人材採用に利用出来るため、地元の特に中小企業からの求人が多く掲載されています。

地元の企業からの求人を調べる際、最も多くの情報を得ることが出来る求人データベースでもあります。

相談員に就職相談をする事も可能ですが、手厚いサポートを期待するのは難しいといえます。

ハローワークを利用する際の注意点は、正社員求人ばかりではない事、また企業の情報を自分で集める事もとても重要な点です。

掲載企業は特に審査などが無いため、中には待遇が良くない企業もあるようです。
一年を通してずっと求人募集を行っているような企業も見受けられます。

ニート脱出には、安心して働ける就職先選びが重要ですから、しっかりと情報収集をする事が大切です。

関連リンク:ハローワーク千葉

ちば地域若者サポートステーション

「ちば地域若者サポートステーション(ちばサポステ)」は、働くことに悩みを抱えている15歳から39歳までの若者とその家族を対象とした就労支援施設です。

現在無業の若者を対象に、週20時間以上の就労を目指して支援をしています。

職場体験を通して、といった事も可能です。
サポステ利用者が職場体験からそのまま雇用につながった例も多いというこですから、職場体験プログラムなども詳細をご確認になってみてください。

関連リンク:ちば地域若者サポートステーション

ジョブカフェちば

「ジョブカフェちば」は、船橋市にある15歳からおおむね39歳までの方の就職活動および企業の採用活動をサポートする千葉県の施設です。

個別相談、適職診断、応募書類の作成アドバイスなど様々なサポートを受けながら就職活動を進めて行くことが出来ます。

ジョブカフェ求人とハローワーク求人2種類チェックできます。
セミナーやイベントじょうほうもあります。

おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで可)となりますので、30代以上のフリーターやニートの方はジョブカフェなどを活用しながらの就活を検討してみてはと思います。

関連リンク:ジョブカフェちば

ニートの就職活動を成功させるポイント

ニートから就職に成功した方も多いです。

その大きなポイントとなるのは、やはり「行動」といえそうです。

「ニートはやっぱり就職出来ないのでは・・・」

と思いながら就活をしても、自信が無い事を見抜かれてしまうために良い結果(内定)が得られません。

ニートから正社員就職をする事は可能です。

千葉県でも多くの企業が就職支援サービスを通して、職歴なし・未経験者を採用しようと考えていますし、実際、多くの方が正社員就職に成功しています。

そのためには、利用する就活支援サービスをしっかりと自分にあったものを選ぶ必要があります。

やはりニートから正社員就職を目指す際には、自力での就職活動は難しいケースが多いためです。

上記では千葉県でフリーターやニートの方が就職活動をする際に利用出来る就活支援サイトをご紹介いたしました。

就職活動をしていると、何かと悩んだり不安に思うことも多いですから、就職相談をしながら少しずつでも良いので、進めてみてはいかがでしょうか。

他人に力を上手く利用して就活を進める事が、ニート脱出、正社員就職には大切ではないかなと考えます。

今までの生活習慣を変えるなど自分自身でも努力は必要ですよ。

正社員として働く場合、朝型リズムになります。
普段の生活も、就職した後の生活リズムに少しずつ変えていきましょう。

ニートからでも就職は可能です。

そのためにも、千葉県で利用出来るニート就活支援サイトをぜひ活用してみてください。

⇒ 千葉県 ニートが利用出来る就活支援サイト




キーワード