千葉県 高卒 フリーターから就職するには
千葉県 フリーター就職支援サイト > 高卒 就職 > 千葉県 高卒OK 正社員求人を見つける方法

千葉県 高卒OK 正社員求人を見つける方法


千葉県 高卒 フリーター就職

千葉県 フリーター、大学中退から正社員就職するには

希望の職種に就職するには
千葉県で正社員就職を目指す、高卒、大学中退といった方が正社員求人をお探しになる際に便利な就職サイトについてご紹介をしています。

地元、千葉で就職したい!とお考えの方も多いと思いますし、東京や神奈川、大阪など他府県などで大学進学、中退して戻り千葉県で正社員就職を希望、といった方もいるかもしれません。

就職する方法はいくつかありますが、高卒、大学中退の方、フリーターから正社員就職を目指すといった場合には「成功率が高い就活方法」を選ぶ事が重要です。

仕事探しの方法によっては、フリーターやニートといった状況から抜け出す事に時間がかかってしまったり、挫折してしまう可能性もあります。

千葉県で仕事見つかる?千葉県内の有効求人倍率

実は千葉県は有効求人倍率はそこまで高くはありません。
以前は1倍を切っていましたからね。

2018年の状況でいうと、千葉労働局が発表した千葉県内の有効求人倍率は、

・1月の有効求人倍率 1.34倍
・2月の有効求人倍率 1.35倍
・3月の有効求人倍率 1.33倍
・4月の有効求人倍率 1.34倍
・5月の有効求人倍率 1.36倍
・6月の有効求人倍率 1.35倍

と有効求人倍率が推移しています。

有効求人倍率が高くなる背景でよく言われるのは、景気の良さ、そして人口減です。

有効求人倍率が高くなっている今、千葉県でも正社員就職するには良いチャンスである事は間違いないといえるでしょう。

高卒以上可、学歴不問といった正社員求人も多く見つかるようになっています。

千葉県 高卒OK 正社員求人を見つける方法

千葉県で高卒フリーター、大学中退といった状況から正社員就職を目指す場合、千葉に支店を持っているか、東京都に拠点があり千葉の求人に関してもカバーしているような就職支援サービスを利用する方法をオススメしています。

千葉県で高卒OKの正社員求人を探したい場合、職歴なしでもOKの求人を見つけたい場合には、

千葉県 未経験OKの正社員求人が多い就職サイト

でもご紹介をしていますが、

DYM就職

就職shop

ジェイック(JAIC)

ハタラクティブ

といった就職支援サービスをオススメしています。

上記の中で千葉県に拠点があるのは、

・就職shop

となりますね。

・DYM就職
・ジェイック
・ハタラクティブ

は東京の拠点がしっかり千葉県の求人に関して対応してくれます。

ちなみにハタラクティブは中卒以上の方向けの正社員求人もあります。

高卒フリーター 就職のための求人サイト

高卒フリーターの正社員就職ですが、人によってはかなり苦労される事もあるようです。

女性フリーターの場合には特に、かもしれませんが労働環境、女性が働きやすい職場かどうかを重視されるケースは多いでしょう。

就職エージェントの方の話によると、特に女性は長く正社員として働く事を希望される方も多いそうで、結婚・出産を経ても仕事を続けたい、という方は多いということです。

高卒で正社員求人をお探しになっている場合、応募出来る求人に制限があることから求人サイトでは探しにくい・・・と感じている方も多いのでは、と思います。

その場合、高卒歓迎、職歴なし・社会人未経験者を歓迎している企業からの正社員求人ばかりを扱っている、

千葉県 未経験OKの正社員求人が多い就職サイト

の活用がオススメです。

こうした就職支援サイトは基本的には20代の方は利用可能です。

10代でも高校卒業している方は利用可能ですし、中には紹介可能な求人があれば35歳くらいまでの方も利用OKな場合もあります。

ご自身の状況で就職相談が可能かどうか、一度お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。

千葉県 公的就活支援サービス

民間企業による就職支援サービスの他にも、公的な就活支援サービスを利用して就職活動を行う事が出来ます。

特に30代になっているフリーターの方は民間の就職支援サービスでは紹介可能な求人が無いので・・・と利用を断られる可能性もあります。

その場合には、年齢制限がさらに広い公的な就活支援サービスを利用する方法がオススメとなります。

ハローワーク千葉

千葉県内の正社員求人を多く所有しています。

就職相談も可能ですが混雑している事も多く、あまり長時間しっかりと相談、といったことは難しいでしょう。

掲載している求人に関しても特に企業の審査、調査があるわけではありませんので質に関しては自分でかなり情報収集をする必要があります。

⇒ ハローワーク千葉

ジョブカフェちば

「ジョブカフェちば」は、おおむね15~39歳の若年者を対象にした就職支援サービスです。

30歳以上のフリーターの方は、こうしたジョブカフェなどを利用して就活をする方法がメインとなるでしょうか。

⇒ ジョブカフェちば

ちば地域若者サポートステーション

ちば地域若者サポートステーション(千葉サポステ)は、厚生労働省委託・千葉県委託の就労支援施設です。

15歳から39歳までの現在無業の若者を対象に就活支援、就労サポートを行っています。

⇒ ちば地域若者サポートステーション

高卒でも人物重視、勤務条件次第で正社員就職は可能

高卒フリーター、大学中退といった方でも特に20代の方であれば正社員就職するための求人は多数見つける事ができます。

未経験OKの正社員求人も多いですよ。

例えば、職歴なし・未経験から就職するために重要なのは、働く意欲、長くしっかり勤務出来る事、労働条件といえるでしょう。

ご家庭に事情もあるかも知れませんが、残業無し、土日休み、といった条件にこだわってしまうと就職先がかなり限定されます。

就職先の選択肢を広く持つためには、条件にこだわらず、最初は求人情報を探してみる事も大切ですね。

その中で、興味の持てる仕事、良さそうな求人を見つけて企業研究などにつなげていく方法がオススメです。

「特にやりたい仕事が決まっていなくて」

といった方も就職相談をしながら適職を探してく事が可能です↓

⇒ 千葉県 未経験OKの正社員求人が多い就職サイト

利用は無料ですから、気軽に就職相談から始めてみてはいかがでしょうか。




キーワード